• gravitymobile
  • -
  • 2023/03/10

水墨との対話

大学一年目が終わった。
正確には、まだ講評動画を見る作業が残っている。冬がちゃんと取れたとしても、予定より少ない。
書画は初心者で入学し、書画の教科書は難解であった。難しくてレポートも出していない。
自分のペースでいいので進めていくけど、来年度はレポートもちゃんとやろう。
水墨画をもっとちゃんと学びたくなったけど、平日にしかスクールはなく、僕はいつも夜中に練習するしかない。
水墨画の表現は自由なのに、描き手が自由になれていない。
君とちゃんと向き合いたいのに僕は向き合うことができていない。
来年度も自分のペースで君と向き合うよ。